人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築ゴロゴロ日記


京都でテキトーに書き散らす、   建築とか日記とか。
by breezethrough
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい出来事

最近、
真っ当に、
暮らしても、
いいことなんか、
全然ないやないかぃ!!と思ってた。

今、
色々と、
大変やのに、
交通警察さまの、
小遣い稼ぎのために、
『一時停止』違反で7,000円取られるし、
コインパーキングも運悪く高いとこ入ってまうし。


でも、
きょう、
いいことが、
ひとつあった。

3年間、
通常使用を、
ずっとしてきたのに、
ある朝取っ手が粋なり、
パキンと割れたドライヤー。
首が座らなくなったドライヤー。

深澤直人
デザインの、
スペースシャトルみたいな
近未来なデザインに愛着があって、
幾ら掛かっても直してもらうと決めたドライヤー。

きょう、
部品無償交換で、
無事に我が家に帰ってきた!!
ヤッターーーーーーーーーーーー!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

The following are from the previous post of 2010-10-11 18:46

嬉しい出来事_e0162959_18462664.jpg

嬉しい出来事_e0162959_1846267.jpg

嬉しい出来事_e0162959_18462641.jpg

嬉しい出来事_e0162959_18462675.jpg

嬉しい出来事_e0162959_18462623.jpg

National EH5441

3年位使ってるから`National`。デザインがいいネッ!(横山剣で)と思って迷わず購入。外形がスペースシャトルやなぁ、僕は思う。2年位経った昨年(だと思う)、この機種のプロダクトデザイナーが深澤直人だと知ってなんだか妙に嬉しかった。ひとりでニンマリしてしまった。

深澤直人については±0の初期からファンで特に気に入ったものは少しずつ買いたしていたし、auのinfobar2も使ってたし、深澤直人『デザインの輪郭』TOTO出版(個人的には名著だと思う!)も読んでいたので、知らず知らずに買ったドライヤーに深澤直人が関わっていたと知って嬉しかった(^^)


この三連休はほぼどこにも行かなかったに等しいので
手近なモノをブログのネタに(いつか書きたいとは思っていた。)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
by breezethrough | 2011-03-02 23:24 | 4. memoria
<< ただいま。おかえり。 夙川あたりの植物屋 >>


以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
画像一覧