人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築ゴロゴロ日記


京都でテキトーに書き散らす、   建築とか日記とか。
by breezethrough
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミヒャエル・エンデ『モモ』(岩波書店)

ミヒャエル・エンデ『モモ』(岩波書店)_e0162959_7323639.jpg

夕方惰眠を貪ったので
つい夜更かししてしまった。
今頃になって漸く眠くなってきた。
遠く外で酔っ払いが何かを叫んでいる。

先日、実家の自分の本棚に、
学生時代のゼミのテキストだったミヒャエル・エンデ作大島かおり訳『モモ』(岩波書店)を見つけた。小学5〜6年生以上が対象なのでひらがなやルビが目立つのだけれど、それでもテキストになったのは、たしか現代を読み解く上での重要なヒントが隠れているからだった。…と思う(当時の記憶があまりないw)。

…と深夜3時頃の携帯に打ち込みながら寝てしまっていた。今読めばもう少し意味が分かるかなと思って京都に持ってきたわけです。おはようございます!
by breezethrough | 2010-11-28 07:32 | 2. litterae
<< 東本願寺前の大銀杏 EL FOGON >>


以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
画像一覧