人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築ゴロゴロ日記


京都でテキトーに書き散らす、   建築とか日記とか。
by breezethrough
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月3日のおはなし

Story of January 3, 2010

1. 朝起きて、家族におはようございますをする。
2. 今日も懲りずにおせち料理とお雑煮をいただく。
3. 昼前まで寝正月をする。乱れた生活が正月気分を高める。
4. 名古屋のうどんを昼飯に食う。幅広の麺はきしめんに近い。
5. 夜、新宿で学生時代の仲間2人と会うことになっている。その足で京都に戻ろうと思ったが、
  京都着が遅くなるので今夜は宿をとることにした。何事も試してみるための六本木の宿にした。

6.13:50に実家を発つ。1時間以上電車に揺られて恵比寿着。日比谷線で二駅でギロッポン。
  昼はなんともシケッた街だね。特にネオンエリア。一方旧防衛庁跡地のミッドタウンはカラッ。
7. うかうかしている間に待合せ時間が近づく。ひとりは明日(4日)から仕事なので集合は17:00。
8. 都営大江戸線が本領発揮。便利じゃないか!!六本木から新宿にいくのにストレスフリー!!
9. ON TIMEに集合場所着。ところが唯一のLADYはISETANでBARGAIN SALEに参戦中。
  彼女が戦うデパート(場所貸し大家さん+α)前へ。しばし待つ。デパート・デ・ニーロ。
  当初予定していたヴェトナム料理をサラッとあきらめタイ料理でたやすく妥協。気楽でいいね!
  伊勢丹会館へ。たべてたべてしゃべってのんでしゃべってしゃべって1年間のblankを埋める。
10. 「龍馬伝」に間に合いたい彼らの思惑で17:00集合だったが、結局皆開始時間に間に合わず。

11.まだISETANが開いている時間にフリーになった俺、酔っ払いの赤ら顔でメンズ館へ忍び込む。
12.竹繊維でできた帽子をゲットして買い物終了。定価¥8,000が¥3,000。定価ってなんだ!?
13.新宿の街を俳諧しながら徘徊して、数年間のブランクを埋める。in the roomまだあるんだ。
14.明日の予定をたてながら都営大江戸線でギロッポン(鼠先輩で)に戻る。すっかりネオン街。
15.夜街をパトロールして部屋に戻る。部屋から東京タワーが見える。近くの飯倉片町から見る
  東京タワーがすきだ。近くに行き過ぎると甲殻類の冷たさを感じるから少し距離を置きたい。

■■それぞれの夜が過ぎて、
1月3日のおはなし_e0162959_23171151.jpg
■■六本木にも朝がくる。
1月3日のおはなし_e0162959_23154476.jpg

by breezethrough | 2010-01-05 22:55 | 4. memoria
<< 会社の上司 1月2日のおはなし >>


以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
画像一覧