人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築ゴロゴロ日記


京都でテキトーに書き散らす、   建築とか日記とか。
by breezethrough
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拝啓、アンドウ・タダオ(真心ブラザーズで)

拝啓、アンドウ・タダオ(真心ブラザーズで)_e0162959_1103069.jpg
茶屋町。
CHASKA。
安藤忠雄の最新作。
大阪梅田で建築中。
茶のシンボルマーク、
参がシンボルマークの
表参道ヒルズみたいだ。
各階に周遊テラスができそうw
CHASKA vs. チャゲ&飛鳥の構図。
---------------------------------------
二十歳の頃、出版記念講演を聴いてサインもらった。
今も大切に持ってい る、青いペンで書かれた、住吉の長屋。
---------------------------------------
それでは、聞いてください(『ザッツ・エンカ・テイメント』の友近で)

『拝啓、アンドウ・タダオ』
拝啓、アンドウ・タダオ
あなたがこの世に現れてからずいぶん経ちますが
まだまだ世界は駄建築にあふれ
平和ではありません
僕があなたを知ったときは
阪神大震災の後で
あなたもオリックスも大活躍でしたね
十代中頃でファンになってから
一番かぶれていた二十歳の頃

アンドウ・タダオ あの髪型のおじさん  (Mushroom~!とバックコーラス)
アンドウ・タダオ 努力家な建築主義者
アンドウ・タダオ 現実見てる人      (Realist~!とバックコーラス)
アンドウ・タダオ あの夢想家だ

アンドウ・タダオ 今見る気がしないとか言ってた三、四年前
アンドウ・タダオを見ないことで 何か新しいものを探そうとした
そして今ナツメロのように 見るあなたの建築はやはり厳しい
ドラえもんが中いるような あなたの声はとてもダミ声

拝啓、アンドウ・タダオ
僕もあなたもたいして変わりはしない
そんな気持ちであなたを見ていたい
どんな人でも僕と大差はないのさ
拝啓、アンドウ・タダオ
そんな気持ちで世界を見ていたい
雨も雲も太陽も時間も目一杯感じながら僕は進む

アンドウ・タダオ あの髪型のおじさん  (Mushroom~!とバックコーラス)
アンドウ・タダオ 努力家な建築主義者
アンドウ・タダオ 現実見てる人      (Realist~!とバックコーラス)
アンドウ・タダオ あの夢想家だ

アンドウ・タダオ 今見る気がしないとか言ってた三、四年前
アンドウ・タダオを見ないことで 何か新しいものを探そうとした
そして今ナツメロのように 見るあなたの建築はとても厳しい
ドラえもんが中いるような あなたの声はとてもダミ声

拝啓、アンドウ・タダオ
そして今ナツメロのように 見るあなたの建築はとても厳しい
ドラえもんが中いるような あなたの声はとてもダミ声
拝啓、アンドウ・タダオ あなたの建築はとても厳しい
拝啓、アンドウ・タダオ あなたの建築はとても厳しいよ

(友近、曲のあいだ舞う)
拝啓、アンドウ・タダオ(真心ブラザーズで)_e0162959_10573548.jpg

住吉の長屋
光の教会(Tadao Ando)
そのお隣は安藤忠雄。
COLLEZIONE
B-Lock神楽岡 vol.1
B-Lock神楽岡 vol.2
東京大学 情報学環・福武ホール vol.1
東京大学 情報学環・福武ホール vol.2
東京大学 情報学環・福武ホール vol.3
拝啓、アンドウ・タダオ(真心ブラザーズで)
CHASKA
CHASKA CHAYAMACHI by Tadao ANDO vol.1
CHASKA CHAYAMACHI by Tadao ANDO vol.2
CHASKA CHAYAMACHI by Tadao ANDO vol.3
CHASKA CHAYAMACHI by Tadao ANDO vol.4 (finale)
by breezethrough | 2009-12-19 11:25 | 1. architectura
<< 晴れの週末 (還付金 vs. パンプキン)* >>


以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
画像一覧