建築ゴロゴロ日記


京都でテキトーに書き散らす、   建築とか日記とか。
by breezethrough
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

きょうのできごと

Today's events

あぁ、洗濯物干してるうちに「きのうのできごと」になってしまった。
■■部屋干しの 夜干ししても 寝てる間に 加湿器となる わが衣■■

気を取り直して。
1.今朝起きたら7:43だった。いつもより80分も遅い目覚めにわが目を疑う。
  「時針間違ってね?」で、部屋をキョロキョロ・・・「!!!!!!あってる!」
  自分史前代未聞の起床4分で家を出る。
  
  歯磨きも、髭剃りも、ネクタイも、後回し!
  ワイシャツにスーツ着て、財布と定期とケータイもってGO!
  家を出て走りながら考える。「いつもの地下鉄か?バスか?タクシーか?」
  河原町通りの交通量を横目に走りながら、「バスは無理!」と思う。
  タクシーは、えーと、河原町御池に差し掛かる時点で信号の色的に、「無理!」
  行く方向のタクシーを拾うには横断歩道を渡る必要があったけどその信号が赤。
  で、地下鉄に決定!ダッシュ!プラットホームにつくと、電車がまさに今到着!
  電車奪取っ!7:50発のんに間に合った。

  乗りながら、1駅後の地下鉄乗り換えに気をもむ。
  ここで乗り継ぎ悪かったらオワリヤナと思いつつ。まぁまぁの接続。
  で、京都駅での乗り換え。どないなるんやろ~と思いつつ、ダッシュ。
  電光掲示板を見る。「!」間に合うやんけ!!!!しかももう一本遅くても間に合うべさ。
  なんだか拍子抜け。遅刻決定したとき、会社に何て連絡入れるか考えてたから。
  
  8:03発に乗る。快速ときた。
  今までオレは何をやってたんだか、あんなに早く会社に行って。とちらっと思ったけど、
  今日はメシも食ってない、歯も磨いてない、髭も剃ってなかったから。まぁ間に合ったわけで。

  最寄り駅に到着、駅トイレに入りネクタイを締める。
  これまでずっとカモフラしてくれたマフラーにサンクス。
  会社に到着。始業10分前。いそいそとトイレで歯を磨く。あーすっきり。
  髭はもともと濃くない上に日曜は15:00頃剃ったから、ぜんぜんだいじょうぶ。ぶ!

  あ、こんなことかいてたらまた遅刻やな。おやすみ。
  でも備忘録だけ。

  ■20:30頃の梅田駅地下で、酔っ払ったおっさんがウ××漏らした状態で歩いてた。
   斜め後ろをあるいていて、前に人がいないのにトイレ臭がきつくて気づいてしまった。
   酒にかなり酔ってる日雇い労働者的な感じやったけど、絡まれたら怖いし早足で抜き去る。

  ■今朝(昨朝)の朝日新聞朝刊の記事、霊長類学者の山際寿一の説に妙に納得。
   オレも毎日サルみたいに食ってます。大丈夫だろうか?犯罪者にならないか心配。
   もっとも、逮捕される犯罪者だけが犯罪者じゃないが。

  ■犯罪プロファイリングでも多くの犯罪で「男性」「独身」「一人暮らし」が挙がるようだ。
   将来のおれ、大丈夫か?????

  ■遺伝なのかなぁとも思うが、いままで咽喉科・歯科系でかなりの医療費を払ってきた。
   正確には親に負担を掛けてきたことが多いんだけど。どうやら今後の人生もそうなる予感。
   週末の医者と、今日の医者でそんな気配が漂ってきた。かみさま!
by breezethrough | 2009-12-01 00:48 | 4. memoria
<< ちゃんと 似てるなぁ vol.1 >>


以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
画像一覧