人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築ゴロゴロ日記


京都でテキトーに書き散らす、   建築とか日記とか。
by breezethrough
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンとなすのトマトソースパスタ

Tomato sauce pasta with chicken and eggplant

チキンとなすのトマトソースパスタ_e0162959_21333149.jpg
昨日(12月27日)の晩飯につくる。
遠からず帰省をするので、野菜の消費期限を考えて3人前をつくる。
今までになく美味く仕上げられた。研究者のような計量をしたからか。
チキンとなすのトマトソースパスタ_e0162959_21334378.jpg

2人前を晩飯として食らふ。
1人前を2回お替りすると、盛り付けがギャル曽根にならずに済む。
そしてうまいもんは大量に平らげられる俺。生きる喜び。Rejoice!
そして今日の朝飯はパン・ドゥ・ミとコーヒーで、昼飯は再びこのソースパスタ。
にわか炭水化物王国。6256(ムツゴロウ)さんもクリビツドン(夙川アトムは元気か?)
参考文献: 『うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん』 小林まさみ


余談:
料理のvariationを増やそうと思って、
最近ずっと本屋で料理本ばかり見ていた・・・ら、!!!!!!
すごい発見をしてしまった。身近にいる人が本を出していたなんて。
しかも俺の好みの料理の数々、さりげない文章、写真、フォント、装丁。
吉野弘の『生命は』的にめぐりめぐって印税届いたら嬉しいなぁと思い購入。
2010年はその本で料理しようっと。


■小松菜
■いただきます!
■人生初のマイ弁当
■チキンとなすのトマトソースパスタ
■Simplehuman
■料理を再開?

『ばらばら』by 星野 源
『キッチン』by 星野 源
by breezethrough | 2009-12-28 21:43 | 4. memoria
<< カトリック河原町教会横の路上生活者1 今年中に片付ける、表参道 >>


以前の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
画像一覧